トップ画像トップ画像トップ画像トップ画像トップ画像

台湾クォーターの北谷ライフ☆


ほとんど台湾旅行と韓国の音楽と沖縄のグルメについてなんだけど…いい?

てぃーだスクエア

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!


先日、与那原にある琉球ダイハツにて、最近話題になっている ミラトコット の試乗会に参加させていただきました!

トコット が話題になったきっかけは、あのカワイイCM!

大人まるちゃん 「たーまちゃん!」
大人たまちゃん 「まるちゃん!車買ったの?」
大人まるちゃん 「紹介します、コロッケです!」
ナレーション  「それを言うならトコットである」


初めてCMを見たとき、吉岡里帆がまるちゃんに!?しかも大人まるこ!と衝撃を受けました。可愛らしいCMでセリフも丸暗記してしまいました(笑)

そんな トコット さん、車の見た目も可愛かったです。

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

四角すぎず、丸すぎず、シンプルなのが良い。

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

ワタシは今、同じダイハツの ムーブラテ に乗っているんですが、ラテさんと同じ丸い目もチャームポイント。通常、ハイクラスの車にしか搭載していないLED電気を採用し、夜でも前が見えやすいように設計したそうです。

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

中は広々としていて圧迫感が無い!個人的にちっさい車でも車内は広い方がいい、というこだわりを持っているのでこれはGOODポイント。運転席から後ろを見たときも、空間が広いので後方が見えやすかったです。

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

これは本当に嬉しい…!USBソケットが2つもついていました!2人同時にスマホの充電ができるし、時代に合わせた車の作りになっているなぁと感じました。

車をじーっくりと観察したら念願のスマートアシスト体験~~。

障害物が目の前に近づくと勝手に急ブレーキを作動してくれる優れもの。床に落としたスマホを拾おうとして前の車にぶつかった経験のあるワタシにピッタリの機能なのでは…(汗)



思わず声が出るほど驚きました。

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

バックするときはモニターを見ながら駐車可能!すごいのは、小さくて見ずらいポールなどの障害物を音で教えてくれる機能。後方不注意で停車している車にぶつけてしまったワタシに、自分にオススメしたい…。

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

休憩中は、カフェのようにドリンクとお菓子が出てきてカフェのようにくつろぐことができました♪ ダイハツのロゴ入りで気合入ってます!

「おとなまるこ」で話題の琉球ダイハツ「TOCOT(トコット)」の試乗会に参加しました!

最後に参加者全員で記念撮影!いやぁ~、良い会でした。

運転が好きだけど、事故が怖くていつもちょっと怯えながら運転しているので、スマアシ搭載の可愛いトコットさんはすごい魅力的でした!お値段も130万前後だというから驚き!

周りに車の購入を検討している友だちにオススメしたいと思います。

興味ある方は見てみてね。

■トコット
http://www.ryukyu-daihatsu.co.jp/lp0625/


同じカテゴリー(てぃーだスクエア)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
alice94
alice94
1994年生まれの24歳☆K-POPと台湾旅行がスキ。
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ