トップ画像トップ画像トップ画像トップ画像トップ画像

台湾クォーターの北谷ライフ☆


ほとんど台湾旅行と韓国の音楽と沖縄のグルメについてなんだけど…いい?

勉強について外国語IT

外国語学習アプリ【 HiNative 】が今までで一番使いやすいで賞

この前、ブログで「中国語もっと上手になりたい~~」って書いたら
台湾の友達が【 HiNative 】っていうアプリを教えてくれました



HiNativeアプリ



以前は【 Lang-8 】っていうアプリだったらしいですが
そのサービスを新しくして名前をこちらに変えたらしいです



外国語学習アプリ【 HiNative 】が今までで一番使いやすいで賞   外国語学習アプリ【 HiNative 】が今までで一番使いやすいで賞



こんな感じで、外国人の「これって日本語でなんていうの??」っていう質問に答えてあげたり



外国語学習アプリ【 HiNative 】が今までで一番使いやすいで賞   外国語学習アプリ【 HiNative 】が今までで一番使いやすいで賞



こんな感じで、「これはどういう意味なの??」っていう質問に答えてくれたり
チャット形式で様々な人に教えたり教えてもらったりするアプリです


ワタシ的に今まで使ったアプリ(例えば【 Hello talk 】)は個人的にチャットして
お互いの外国語を教えあう、交流する、っていう感じだったんですが
それだと、どちらも言語習得したいのでどの国の言葉でチャットするか
すごい悩みどころだったんですよね~~どちらかといえば交流目的のアプリ?



でもこれは語学習得に特化しているので、交流よりも言葉を教えあうのが目的で
とにかく言葉だけ教えてほしい!って人には使いやすいと思います
他にも、語学じゃなくて「日本に関する質問」に答えるカテゴリーがあったり、
他に自分が興味のある外国について質問したりできるカテゴリーもあるので
これで「ぶっちゃけ、この問題についてどう思う??」って聞くのも面白いかもしれません



友達は、このアプリに英作文を投稿してみんなに添削してもらう、というのが学校の宿題らしい・・・



日本語を教える勉強にもなるし、語学学習の時はこれを使って勉強したいと思いますチョキ



うさぎ外国語学習アプリ HiNative



◎関連記事

【中国語】の勉強~中国語が下手になったのでまた勉強始めた







同じカテゴリー(勉強について)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
alice94
alice94
1994年生まれの24歳☆K-POPと台湾旅行がスキ。
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ