トップ画像トップ画像トップ画像トップ画像トップ画像

台湾クォーターの北谷ライフ☆


ほとんど台湾旅行と韓国の音楽と沖縄のグルメについてなんだけど…いい?

沖縄県内グルメ読谷村

読谷の超人気ラーメン屋【はちれん】でさっぱりだけど濃厚な「梅つけめん」を食べた 

読谷村ラーメン「はちれん」梅つけめん


最近、台湾向けに沖縄の「美味しいつけ麺」を紹介する記事を書かせてもらってるんですが
大好きなラーメン屋さん「はちれん」を紹介しないわけにはいかない!!しかし写真が足りない!
ということで家族を巻き込んで食べに行ってきましたヽ(^o^)丿



はちれんは元々、喜納小学校の近くにあったのですが今年の4月に移転しまして
読谷村地域振興センター3階にお引越しされました。



振興センターの中に入るとはちれんの看板発見!エレベーターで3階へアップ



読谷村ラーメン「はちれん」



エレベーターを出ると目の前にはFMよみたん、右に曲がると発見!



読谷村ラーメン「はちれん」店内



振興センターに移転したと聞いて雰囲気に期待できなかった私・・・・
いやいや、ラーメン屋さんの雰囲気もないし「はちれん」の雰囲気なんて出せるのか
と思っていたんですが、思ったより雰囲気が良かった!新鮮!
「はちれんグッズ」等も壁にかかっていました。いつの間にグッズまで・・・(笑)



読谷村ラーメン「はちれん」メニュー



食券機待ちしている間、窓に貼られているメニューを見て、何を食べるか決めておきます。



読谷村ラーメン「はちれん」食券機



何度も来ているワタシはもう家を出発した時から何を食べるか決めていました(≧▽≦)
それは、梅つけめん!辣醬めんを注文したお母さんも少し食べたいというので
プラス100円で大盛を注文。初めてはちれんに来た彼氏はらーめんを!



替え玉システムは無いので初めから大盛にすることをお勧めしますパー



読谷村ラーメン「はちれん」卓上



卓上調味はニンニクとコショウのみ。髪ゴムもあるので女性にはうれしいですよね!
紙エプロンも店員さんに言ったらもらえますよ!



しばらく待って・・・・注文した梅つけめん登場ヽ(^o^)丿



読谷村ラーメン「はちれん」梅つけめん



きゃぁ~!!美味しそう・・・・!!豚骨魚介スープの上にシソがのっており、
スープの中には梅肉が細かく入っています。濃厚だけど酸味が効いてさっぱり!!



スープにはごろごろチャーシューと、ながーいタケノコもはいっています


読谷村ラーメン「はちれん」梅つけめん

読谷村ラーメン「はちれん」梅つけめん



麺はストレートのもちもち中太麺。弾力があって麺だけでも美味しい!



最後は割りスープでスープも美味しくいただきました!



読谷村ラーメン「はちれん」梅つけめん



美味しくて幸せだった・・・・ハート



辣醬めんは赤いスープで辛そうですが、まろやかで美味しい!エビの味がしっかり出てます。



読谷村ラーメン「はちれん」辣醬らーめん



スタンダードならーめんは豚骨ベースで味がしっかりついていて美味しかった!
何食べてもハズレがない気がする・・・・



読谷の超人気ラーメン屋【はちれん】でさっぱりだけど濃厚な「梅つけめん」を食べた 



昨日食べたばかりだけど、またすぐ行きたくなるラーメン屋さんヽ(^o^)丿



読谷まで足を運ぶ価値ありますよ~~ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?



赤ハイビスカスはちれん
住所:沖縄県中頭郡読谷村喜名2346-11
電話:098-958-6471
時間:11:30~15:00、17:00~20:00 (20:30CLOSE)
休み:火曜日









同じカテゴリー(沖縄県内グルメ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
alice94
alice94
1994年生まれの24歳☆K-POPと台湾旅行がスキ。
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ